バドミントン部情報

バドミントン部 >> 記事詳細

2018/09/13

バドミントン部 南部地区予選結果

| by バドミントン部

8月21・22日、9月11日に埼玉県高等学校新人大会南部地区予選会がさいたま市記念総合体育館(サイデン化学アリーナ)で行われました。

個人戦ではダブルスで1ペアが南部地区ベスト16に入り、11月に行われる県大会への出場を決めました。県大会へすすめるのベスト18までの枠のほとんどを、埼玉栄高校・大宮東高校・浦和麗明高校・浦和北高校の4つの強豪校が占める中、昨年に引き続き県大会への出場権を得ることができました。

団体戦では、1日目に行われたリーグ戦で大宮北高校、淑徳与野高校には勝利したものの、大宮南高校、浦和西高校に敗退し、2日目のトーナメント戦へ進むことはできませんでした。実力差を感じた団体戦となりました。

新人大会を通じて個人、各ペアとも多くの課題を感じることができました。その課題を意識し、今後は11月に行われる県大会と1月に行われる2複1単の団体戦に向けて、チーム全体の技術力向上を目指し日々邁進していきたいと思います。

今後とも応援のほどよろしくお願いします。
13:32
Copyright(C) 2012 Saitama prefectural Urawa daiichi girls' high school. AllRightReserved.