バドミントン部情報

バドミントン部 >> 記事詳細

2019/01/21

バドミントン部 大会結果

| by バドミントン部

バドミントン部は1月14日(火)18日(金)にさいたま市記念総合体育館(サイデン化学アリーナ)で行われた、関東大会一次予選会(南部支部大会)に出場しました。

4月に行われる関東大会予選のシードを決める大切な大会でしたが、1回戦は鳩ケ谷高校に2-0で勝利したものの、2回戦でシード校の浦和西高校と対戦し0-2で敗退しました。その結果、4月の関東大会はノーシードから県大会出場を目指すこととなりました。抽選でいいくじを引けた際には、シード校に勝ち、県大会出場を叶えられるよう努力してまいります。

Bチームのトーナメントには2チームが出場しました。1チームは初回戦で強豪の浦和北高校と対戦し0-3で敗退はしたものの、第二ダブルスはファイナルの14-15まで健闘することができたことは大きな収穫でした。もう1チームは2回戦を勝ち上がり、3回戦で川口北高校に敗退しました。練習試合ではない場で、試合ができたことは非常によい経験となりました。1年生シングルスは残念ながら初戦敗退でした。

高校からバドミントンを始めた生徒含め、部員全員が体調不良なく大会に臨むことができました。それぞれ悔しい思いと課題を持ち帰る大会となりました。

現2年生が3年生となり、引退となる4月・5月の大会では、県大会出場・県大会一回戦突破を目標に部員一同努力してまいりますので、今後ともご声援のほどよろしくお願い致します。
17:18
Copyright(C) 2012 Saitama prefectural Urawa daiichi girls' high school. AllRightReserved.