実行委員会のページ(外部サイト)

現在公開されているリンクリストはありません。


生徒会行事

生徒会行事
2017/11/10

後期 生徒総会・討論会

| by:生徒会顧問
11月9日(木) 後期生徒総会・討論会が行われました。

最初は引き継ぎ式 花束贈呈のあと、旧生徒会長から挨拶がありました。
                   
   


生徒総会で前期の活動報告・後期の基本方針などの承認を受けた後、討論会を行います


今回のテーマは、「50分授業にどう取り組むべきか」です。




一女では、来年度より1コマの授業時間が65分から50分に変わります。
そのことを受けて、改めて授業にどう取り組むべきか話し合われました。
効率よく学習するための様々なアイディアも紹介され、活発な意見交換が出来ました。


旧役員の皆さんお疲れさまでした。新執行部、よろしくお願いいたします。


11:43
2017/06/16

生徒総会・討論会

| by:生徒会顧問

6月15日(木)ロングホームルームの時間を使い、生徒総会・討論会が行われました。

討論会のテーマは「高齢者は運転免許を返納するべきか」です。
 
中央委員長・副委員長の司会で活発な討論が行われました。



免許返納に関しては、賛成の意見が若干多かったようでが、高齢者の事故報道に関するメディアの問題や、一律に返納を迫ることでの人権にかかわる問題などの指摘もありました。

今後の対策については、
・返納に踏み切った場合の特典の充実や相談窓口の開設
・高齢者の運転については、若年者の同乗を義務づけする。
・公共交通機関の充実やネットサービスの拡充
・AIによる交通の一括管理の開発
等々、様々な観点からの提案がありました。
17:32
2016/03/25

2015年度写真で振り返る生徒会活動

| by:生徒会顧問
4月6日 入学式後の部活動ビラ配り
 

4月8日 対面式


4月10日 新入生歓迎・部活動紹介
 
6月4日 体育祭

  
 

6月10日 生徒総会・討論会
 
7月11日・12日 文化祭
  
 

9月8日 立会演説会


10月22日・23日 スポーツ大会
  

3月14日 三年生を送る会
  
11:13
2015/03/19

スポーツ大会

| by:生徒会顧問
春のスポーツ大会が、3月18日(水)19日(木)の2日間にわたり実施されました。
クラス対抗でバスケットボール・バレーボール・ドッジボールの3競技を行います。





優勝クラスのパフォーマンスが始まります。    陰で支えた役員もご苦労様でした。

15:27
2014/11/06

引継ぎ式、生徒総会、討論会

| by:生徒会顧問

11月5日(水)引継ぎ式、生徒総会、討論会

 新規生徒会役員が中心となって、初めての生徒総会が行われました。

 最初に引継ぎ式、旧役員へ記念品贈呈   新役員の顔ぶれ
  

 生徒総会では、前期活動報告、後期基本方針などが各委員から報告されました。
   

この後討論会が行われます。
今回の討論テーマは「死刑制度について~死刑制度は廃止すべきか?~」です

 まずは隊形移動              右が賛成、左が反対です。若干賛成が多い?
  
 
 反対派の主張              賛成派の主張
  
 
 発言希望者が殺到し、議長が発言者の人数制限をしなければなりませんでした。大いに討論が盛り上がりましたが、終了予定時刻を超えてしまい、最後のまとめが難しかったようです。
14:26
2014/10/23

秋のスポーツ大会

| by:生徒会顧問

スポーツ大会 10月22日(水)23日(木)

 今年は両日とも雨のため、体育館内でのみ行いました

 委員による開会式パフォーマンス  

 背中は大会テーマ
 秋スポのムニュエル~汗と涙のタルタルソース添え~ 
  
 
 準備体操 1年赤 2年青 3年緑です
 

 競技開始!
 
 バスケットボール             バレーボール
  

 ドッジボール                ギャラリーで応援     
  

 
12:10
2014/10/17

2014年 文化祭

| by:生徒会顧問

   2014年 文化祭 9月6日(土)、7日(日)
  一女祭テーマ「Urawa Muscle Academy」
  
     
 前日準備
     
  
 開会式の出し物
   

 一般公開
   

  

  

 後夜祭                     実行委員
  
14:35
Copyright(C) 2012 Saitama prefectural Urawa daiichi girls' high school. AllRightReserved.