バレー部からのお知らせ

バレー部連絡
2014/07/16

【バレーボール部】夏休みの予定

| by:バレーボール部

こんにちは。バレーボール部です。

間もなく夏休みに突入します。
夏休みは体力・精神力共にしっかりと鍛えることができます。
より強いチームを目指して頑張っていきますので、応援よろしくお願いいたします。

<夏休みの予定>

練習試合・・多数
合宿・・群馬県片品村へ 7月26日~29日
試合・・さいたま市大会 8月21日 22日   くぬぎ杯 8月25日
16:19
2014/07/16

【バレーボール部】3年生引退の言葉

| by:バレーボール部

こんにちは。バレーボール部です。
少し遅くなってしまいましたが、3年生から「引退した今感じること」を聞いてみました。全員が様々な壁にぶち当たりながら頑張り続けてきたということが、それぞれの言葉から伝わってきます。
紹介します。

「引退した今感じること」


ゆら 桶川西中学校出身 レフト
バレーボールが本当に好きだって思えた。バレー部に入って仲間もできたし、打ち込めるものができて本当によかった。

きき さいたま常盤中学校出身 レフト
引退して自分の中のバレー部の存在がいかに大きかったかがわかりました。きっとこれからもずっとバレー部の存在は私の支えです。ひとつのことに全力で取り組み、やりきった経験は自信になりました。正面から向き合える、互いを高めあえる、大切な、大好きな人たちと出会えました。一女のバレー部で頑張れて本当によかったです。


しの さいたま東浦和中学校出身 リベロ
あっという間でしたが、最後の3ヶ月間はとても濃く、充実していたと思います。当たり前のように毎日みんなと顔を会わせていたので寂しいです。部活を頑張ることは他のことを頑張る原動力にもつながるので高校で部活を思い切りやることは絶対に自分のためになると思います。

あさ 朝霞第三中学校出身 セッター
ほとんど毎日バレーボールができるということは本当に幸せなことだと思います。1,2年生たちにはこの環境に感謝しつつ全力でバレーをしてほしいです。全力でやり切ればそれは後で大きな自信になります。

とわ さいたま宮前中学校出身 センター
正直まだ引退したという実感がありません。ただ、朝練からみんなに会って、授業が終わり、みんなと部活をするというのがなくなり、少し寂しい感じがします。クラスがバレー部一人であるという点で心配なところがあるけれど頑張っていこうと思います。放課後勉強していると今何時だから何やってるかな?とよく考えてしまいます。放課後の限られた時間を毎日部活に費やすことができたというありがたさを今とても感じています。

あお 白岡中学校出身 リベロ
一女バレー部に入って体力面、精神面ともに鍛えられました。また、本当によい仲間と出会い大切なことをたくさん学ぶことができました。私はこの一女バレー部に入って本当によかったと思います。

いず 越谷栄進中学校出身 センター
私たちの代は1年ごとに顧問の先生が変わり、それと共に部活の環境が変わり、毎日何かしらの不満を抱え、時には部員同士で文句を言い合ったりしていました。でも、それも今考えると人生においてはいい経験だったのかなと思います。あんなことがあったからこそ、大変な思いをしたからこそ、部活ができることの幸せさを感じることができました。部活をやれるのは当たり前ではなくて、先生をはじめ親やクラスメイト、たくさんの人々の支えがあるから私たちは安心してバレーができました。引退した今、バレー部でよかったなと心から思います。これからも支えてくれる人々への感謝を忘れずにいたいです。

その 埼大附属中学校出身 センター
11人誰も大きな怪我をせず引退できたことは運がよかったのだと思います。私たちの代でなくなってしまった大会のシードをまた復活させてくれることが後輩に対する切実な願いであり、申し訳なくも思っています。

ゆず 埼大附属中学校出身 ライト
引退して毎日部活がなくなって何か抜けてしまったような気がします。部活をしていた日々は本当に充実していたなと感じます。辛いことも嬉しいこともたくさんあった2年3ヶ月だったけど、最後まで仲間と一緒にやり切れたことは自分の中で自信になった気がするし、バレー部として部活動ができてよかったなと心から思います。

ひな さいたま原山中学校出身 レフト
とても充実した毎日で楽しかった!自分たちから自主トレや筋トレをやったりとみんなバレーに一生懸命でよりバレーが好きになりました。3年生とは部活以外でもずっと一緒にいるくらい仲良く、部活ではお互い高めあえる関係でした。2年生や1年生も支えてくれて感謝の気持ちでいっぱいです。いろいろ自分たちで考えたり、技術面でもいろんなことを教わったりし、たくさん悩んでたくさん泣いてたくさん笑った2年間でした。バレー部に入って本当によかったです。みんなありがとう。

にな さいたま内谷中学校出身 ライト
バレーが好きだなと引退しても改めて強く思います。性格は全員違うけれど「バレーが好き」という気持ちは全員一緒でした。そしてたくさんの人に応援されていたことに感謝の気持ちでいっぱいです。大好きな仲間とすばらしい環境で部活ができたことを誇りに思います。


11人の3年生、本当にお疲れ様でした。


16:06
2014/06/12

バレーボール部 部員紹介 Part2

| by:バレーボール部

こんにちは。
前回は3年生を紹介したので、今回は1年生2年生を紹介します。
熱い気持ちを持って県大会の練習に励む3年生を、全力で支える頼もしい後輩たちです!

●セカンド
1 出身中学
2 身長
3 ポジション
4 一女バレー部で良かったこと

【2年】
●けい
1 三郷彦成 2 163 3 センター 4 全員が本気でバレーができること。部員の仲が良いこと。

●せり
1 大宮東 2 164 3 レフト 4 先輩方と団結してプレーができること。人数が多いからこそ団結感が大きいこと。

●みお
1 桶川 2 158,8 3 リベロ 4 学年関係なく全員で高めあえること。バレーを楽しめること。

●ひろ
1 与野東 2 160 3 ライト 4 先輩・後輩との強い絆ができて、日々の生活が充実していること。礼儀なども学ぶことができたこと。

●なる
1 尾間木 2 164 3 センター 4 根性がついた。すごく素敵な仲間ができた。頑張ることが辛くなくなった。

●もな
1 内谷 2 161 3 ライト 4 良い友達ができた!!

●るあ
1 桜木 2 161 3 レフト 4 楽しい仲間がいること!!

●なぎ
1 朝霞第一 2 169 3 レフト 4 強い絆が築けた!!

●みや
1 常盤 2 157,4 3 ライト 4 楽しい。充実している。いい友達ができる。

●りほ
1 喜沢 2 157,2 3 セッター 4 楽しい。仲が良い。みんな一生懸命でバレーに本気になれる。

【1年】
●りり
1 内谷 2 159 3 模索中 4 先輩がとても優しいし、顧問の先生も熱心で楽しい。

●いく
1 杉戸 2 162,6 3 模索中 4 先輩方が優しいこと。1年生のうちから練習に参加できること。

●さな
1 白幡 2 165 3 模索中 4 先輩、後輩の仲が良く、みんながバレーに真剣で雰囲気がとても良い。

●めい
1 白幡 2 158 3 模索中 4 腹筋がついた。先輩がとても優しい。身長が少し伸びた。

●れお
1 原山 2 161,6 3 レフト 4 先輩が優しい。先生や先輩からいつもアドバイスを頂くことができるので、上手くなることができます。部活内の一体感は一女№1☆だと思います。


以上26名で毎日頑張っています!今後も応援よろしくお願いいたします!!
19:29
2014/06/12

バレーボール部 部員紹介

| by:バレーボール部

こんにちは。今回は部員を紹介します。
毎日体育館で汗を流し、切磋琢磨しあうメンバーです!
まずは3年生から紹介します。

●セカンド
1 出身中学
2 身長
3 ポジション
4 一女バレー部で良かったこと

【3年生】
●ゆら 
1 桶川西 2 160 3 レフト 4 バレーボールを楽しくできるようになった。昔は人間関係を気にしてばかりだったのだが、バレーのことだけを考えられるようになった。また、頭を使ってバレーボールをするようになった。

●きき
1 常盤 2 161 3 レフト 4 バレーが好きで全力でバレーする仲間を一緒に頑張れたこと。そして思い切り喜べること。安心できる場所、大好きな仲間に出会えたこと。

●しの
1 東浦和中 2 156 3 リベロ 4 一人じゃできないこともみんながいるからできる!練習を頑張った分結果が出ると嬉しい!素敵な先輩や優しい後輩、一生の友達ができる!

●あさ
1 朝霞第三 2 161 3 セッター 4 高校では本当はバレーはしない予定だったが、今は仲間と呼べる人たちに出会えたし、本気でバレーできるこの部活に入って本当によかったです。

●とわ
1 宮前 2 162 3 センター 4 学校生活において安心していられる場所であること。みんなと喜び、悲しみ、嬉しさ、楽しさを分かち合えて一生の友達ができたこと。

●あお
1 白岡 2 150 3 リベロ 4 良い仲間に出会えたこと!!

●いず
1 越谷栄進 2 164,2  3 センター  4 一女では先輩後輩の仲がよく、勝つことはもちろんメンバー同士の信頼関係を深めることも目標とされているので、一人で辛いときがなく、みんなで頑張ることができること。

●その
1 埼大附属 2 166 3 センター 4 何か物事に対して本気で取り組む楽しさ悔しさを知ることができ、いい経験になった。自分の欠点を学ぶことができた。

●ゆず
1 埼大附属 2 158 3 ライト 4 毎日充実していること。バレーボールがさらに好きになったこと。いい仲間に出会えて刺激を与え合えて、部活を頑張ることで勉強や日々の生活も頑張ろうと思えることができたこと。

●ひな
1 原山 2 157 3 レフト 4 プレーについて真剣に考えることができた。真剣に楽しめるのでバレーが好きになった。いい友達に出会えた。お互いを高めあえる。

●にな
1 内谷 2 160 3 ライト 4 楽しさや嬉しさや悔しさなどいろいろな感情を分かち会える仲間と出会えた。
19:11
2014/06/10

バレーボール部県大会出場決定

| by:バレーボール部

 こんにちは。浦和一女バレーボール部です。部員26名で熱心に活動しています。

6月4日(水)に行われた学校総合体育大会の南部地区予選の結果をお知らせいたします。

浦和一女 2 ー 0 浦和商業 (25-21、25-20)

この結果6月17日から行われる学校総合体育大会埼玉県大会の参加権を得ることができました。

【学校総合体育大会埼玉県予選会】
6月17日、18日、21日に各地で開催
●本校試合予定
1回戦 vs 川口北 (本庄総合公園体育館 2試合目)
2回戦 vs 埼玉平成 (本庄総合公園体育館 5試合目)

全員で掴んだ県大会です。日ごろ応援してくださる方々へ感謝の気持ちを持って精一杯戦います。応援よろしくお願いいたします。
17:26
Copyright(C) 2012 Saitama prefectural Urawa daiichi girls' high school. AllRightReserved.